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Ⅲ.「個人情報の保護に関する法律」に基づく公表事項

当社は「個人情報の保護に関する法律」(平成15年法律第57号。その後の改正を含みます。以下「個人情報保護法」といいます。)に基づき、以下の事項を「公表」いたします。

1.個人情報保護方針

当社は、高度情報通信社会における個人情報の重要性を認識し、個人情報保護に関する法令と社会秩序を尊重・遵守することにより、個人情報の適正な取得・管理を行い、目的外に利用せず、正確性・機密性の保持に努めます。

2.個人情報の利用目的

当社は、利用目的が明確になるよう具体的に定めるとともに、取得の場面に応じ、利用目的を限定するよう努めます。
当社は個人情報保護法に基づき、お客様の個人情報を、次の(1)の業務において、(2)の利用目的の達成に必要な範囲で利用いたします。
お客さまから直接書面に記載された個人情報を取得させていただく場合は、あらかじめ利用目的を明示します(法令に明示の必要なしと規定されている場合を除きます。)。
なお、個人情報を利用することについて、ご本人様より利用中止のお申出があった場合は、当該目的での個人情報の利用を中止いたします。

  • 業務内容
    • 不動産信託受益権及び集団投資スキーム等の売買、売買の媒介等、募集等及び募集等の取扱いに係る業務
    • 投資一任契約に係る業務
    • サムティ・レジデンシャル投資法人の資産運用に係る業務
    • 投資顧問契約に係る業務
    • 総合不動産投資顧問業務及びこれに付随する業務
    • 宅地建物取引業及びこれに付随する業務
    • その他当社が営むことができる業務及びこれらに付随する業務(今後取扱いが認められる業務を含みます)
  • 個人情報の利用目的
    • 上記業務に係る勧誘・販売・サービスの案内を行うため
    • 適合性の原則等に照らした商品・サービスの妥当性を判断するため
    • お客様ご本人様であること又はご本人様の代理人であることを確認するため
    • お客様との取引に関する事務を行うため
    • お客様とのご契約や法律等に基づく権利の行使や義務の履行のため
    • 市場調査及びデータ分析やアンケートの実施などによる金融商品やサービスの研究や開発のため
    • その他、お客様との取引・契約を適切かつ円滑に履行するため

なお、当社は、人種、信条、犯罪の経歴その他の個人情報保護法が規定する要配慮個人情報、労働組合への加盟、門地、本籍地及び保健医療に関する情報その他の機微(センシティブ)情報について、法令に基づく場合その他の個人情報保護法が規定する場合以外には、取得、利用又は第三者提供をいたしません。

3.個人情報の第三者への提供

当社は、お客様の個人データを、法令の規定に基づく場合、当社が利用目的の達成に必要な範囲で個人データの取扱いの全部又は一部を委託することに伴って当該個人データが提供される場合その他の個人情報保護法の定める場合及びあらかじめご本人様の同意を得ている場合のほか、ご本人様の同意なく第三者に提供いたしません。

4.個人情報の共同利用

当社は、以下のとおり、個人データを共同して利用させていただくことがあります。

  • 共同して利用する個人データの項目
    ・お名前、ご住所、生年月日、お電話番号、職業、お取引のニーズ等のお客様に関する情報
    ・お取引内容、お預かり残高等のお客様の取引に関する情報
  • 共同して利用する者の範囲
    当社の持株会社であるサムティ株式会社及び同社の有価証券報告書等に記載する連結子会社
  • 利用目的
    サムティグループの統合的なコンプライアンス、リスクの管理等の経営管理・内部管理を行うため
  • 当該個人データの管理について責任を有する者
    サムティアセットマネジメント株式会社

5.個人情報の保護対策

当社従業者に対して定期的な個人情報保護に関する教育を実施いたします。
当社は、利用目的の達成に必要な範囲で、お客様の個人データを正確かつ最新の内容に保つとともに、利用する必要がなくなったときは、これを遅滞なく消去するよう努め、お客様の個人データを適正かつ慎重に管理し、個人データへの不正アクセス、紛失、改ざん及び漏洩等を防止するため、当社のデータベース等に対して、必要な安全管理措置を講じます。

6.個人情報処理の外部委託

当社は、利用目的を達するため必要な範囲で個人データを外部委託していますが、個人情報の安全管理に必要な契約を締結し、適切な管理・監督を行っています。

7.保有個人データの開示等の請求手続き

当社は、ご本人様が自己の個人データについて、開示、訂正、利用の停止及び消去等を求める権利を有していることを確認し、法令に定める場合を除き、これらの要求のある場合は、速やかに対応いたします。

  • 開示の申出
    開示の請求は下記宛、当社指定の申請書に必要書類を添付し、手数料を同封のうえ、郵送にてご請求ください(ご来社による開示請求はお受けしておりません。)。
    なお、封筒に朱書きで「開示等申請書類在中」とお書き添えいただければ幸いです。
    〒100-0005 東京都千代田区丸の内一丁目8番3号 丸の内トラストタワー本館20F
    サムティアセットマネジメント株式会社 個人情報担当窓口宛
    • 開示請求に際してご提出頂く書面(様式)等
      開示の請求を行う場合は、次の申請書①をダウンロードし、所定の事項を全てご記入(入力)のうえ本人確認のための書類②を同封してください。
      • 当社指定の申請書
        「保有個人データ」開示申請書 EXCEL版 PDF版 (クリックしてダウンロードしてください。)
         ※上記書面がダウンロードできない方は、8.お問い合わせ窓口までご連絡ください。
      • 本人確認のための書類(次のA・Bの書類をご用意ください。)
        A. 住民票
        B. 公的機関が発行した身分証明書のコピー(例:運転免許証等)
    • 代理人による開示の請求
      開示の請求を行う方が代理人の場合には上記(2)①の書類に加えて、次の書類(①または②)を同封してください。
      • 法定代理人の場合(次のA・B・Cの書類をご用意ください。)
        A. 法定代理権があることを証する書類
         ・未成年者の場合  :戸籍謄本
         ・成年被後見人の場合:登記事項証明書(東京法務局にお問合せください。)
        B. 法定代理人の住民票
        C. 公的機関が発行した法定代理人の身分証明書のコピー(例:運転免許証等)
      • ①以外の代理人の場合(次のA~Eのすべての書類をご用意ください。)
         A. 委任状(実印で押印)
         B. 本人の印鑑証明書
         C. 本人の住民票
         D. 代理人の住民票
         D. 公的機関が発行した代理人の身分証明書のコピー(例:運転免許証等)
    • 開示の請求の手数料及びその徴収方法
      • 1通の申請毎に次の手数料が必要です。
        手数料:2,000円(郵送料、消費税等を含みます。)
      • 手数料の支払方法
        郵便定額小為替を同封してください。
    • 訂正、利用停止等の申出先
      訂正・利用停止等の請求は下記宛、当社指定の申請書に必要書類を添付し、郵送にてご請求ください。
      なお、封筒に朱書きで「訂正等申請書類在中」とお書き添えいただければ幸いです。
      〒100-0005 東京都千代田区丸の内一丁目8番3号 丸の内トラストタワー本館20F
      サムティアセットマネジメント株式会社 個人情報担当窓口宛
      • 訂正等に際してご提出頂く書面(様式)等
        訂正等の請求を行う場合は、次の申請書①をダウンロードし、所定の事項を全てご記入(入力)のうえ、本人確認のための書類②を同封してください。
        • 当社指定の申請書
          「保有個人データ」訂正等申請書 EXCEL版 PDF版 (クリックしてダウンロードしてください。)
           ※上記書面がダウンロードできない方は、8.お問い合わせ窓口までご連絡ください。
        • 本人確認のための書類(次のABいずれかの書類をご用意ください。)
          A. 住民票のコピー
          B. 公的機関が発行した身分証明書のコピー(例:運転免許証等)
      • 代理人による訂正等の請求
        訂正等の請求を行う者が代理人の場合には上記(6)①②の書類に加えて、「代理人確認のための書類」として次の書類を同封してください(次のABの書類をご用意ください。)。
        • 住民票のコピー
        • 公的機関が発行した身分証明書のコピー(例:運転免許証等)
      • 開示、訂正、利用停止等の請求に対する回答方法
        申請書記載の申請者または対象者ご本人の住所宛に、「本人限定受取郵便」により回答書をお送りいたします。
        • 開示、訂正、利用停止等の請求に関して取得した個人情報の利用目的
          開示等の請求に伴い取得した個人情報は、開示等の求めに必要な範囲でのみ取り扱うものとします。
          ご提出頂いた書類は返却できません。開示等の請求に対するご回答後1年間保存し、その後廃棄いたします。
          • 「保有個人データ」の不開示事由について
            次に定める場合は、不開示といたします。不開示を決定した場合は、その旨の理由を付記してご通知申し上げます。また、不開示の場合についても所定の手数料が必要です。
            • 申請書に記載されている住所・本人確認のための書類に記載されている住所・当社の登録住所が一致しない時など
              本人が確認できない場合
            • 開示請求にともなう手数料等の支払いがない場合
            • 代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合
            • 所定の申請書類に不備があった場合
            • 開示請求の対象が「保有個人データ」に該当しない場合
            • 本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
            • 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがある場合
            • 他の法令に違反することとなる場合
          • 「保有個人データ」の訂正、利用停止等の請求に対する処理について
            訂正、利用停止等の請求に基づき、利用目的の範囲内において、遅滞なく事実調査を行い、その結果に基づいて処理いたしますが、関係法令の定めにより、利用停止請求に応じることができない場合があります。
            訂正、利用停止等のご請求に応じることができない場合は、その旨の理由を付記してご通知申し上げます。

          8.お問い合わせ窓口

          当社におきまして、個人情報取扱いに関する各種お問い合わせ及びご相談は、以下にて承っております。

          • お電話による場合
            サムティアセットマネジメント株式会社 個人情報担当窓口宛
            TEL:03-5220-3841(代表) 受付時間 9:30~17:00(土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始等は除きます。)
          • 郵送の場合
            〒100-0005 東京都千代田区丸の内一丁目8番3号 丸の内トラストタワー本館20F
            サムティアセットマネジメント株式会社 個人情報担当窓口宛
          • 電子メールによる場合
            E-mail:
          • ご訪問による場合
            • 開示請求の場合
              直接ご来社頂いてのお申し出はお受けできませんので、その旨ご了承賜りますようお願い申し上げます。
            • 訂正・利用停止等請求の場合
              事前に来社日時をご連絡いただいた上で、ご来社頂きますよう申し上げます。