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- 商品・サービスに関する苦情・紛争解決について
1. 当社の苦情対応について
(1)当社による苦情対応
当社は、「紛争処理規程」を定め、お客様等からの苦情等のお申出に対して、真摯に、また迅速に対応し、お客様のご理解をいただくよう努めています。
当社による苦情解決に向けての標準的な流れは次の通りです。
- お客様からの苦情等の受付
- 社内担当者からの事情聴取と解決案の検討
- 解決案のご提示・解決
当社の相談窓口
【金融商品取引業に関する苦情等の相談】
窓口 | コンプライアンスチーム |
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電話 | 03-5220-3841 (代表) |
受付時間 | 月~金/9:00~17:00 祝日等を除く |
(2)特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC(フィンマック))による苦情解決
当社は、上記により苦情の解決を図るほかに、当社が加入している一般社団法人日本投資顧問業協会から苦情の解決についての業務を受託しているFINMAC(フィンマック)を通じて苦情の解決を図ります。
当社との苦情解決のためFINMAC(フィンマック)をご利用になる場合には、下記「FINMAC(フィンマック)の相談窓口」までお申出下さい。
FINMAC(フィンマック)が行う苦情解決に向けての標準的な流れは次の通りです。
- お客様からの苦情の申立
- 会員業者への苦情の取次ぎ
- お客様と会員業者との話し合いと解決
FINMAC(フィンマック)の相談窓口
団体名 | 特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC(フィンマック)) |
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電話 | 0120-64-5005(フリーダイヤル) |
受付時間 | 月~金/9:00~17:00 祝日等を除く |
2. 当社の金融商品取引業に係る紛争解決について
FINMAC(フィンマック)による紛争解決
当社は、FINMAC(フィンマック)が行うあっせんを通じて紛争の解決を図ります。 紛争の解決は、FINMAC(フィンマック)のあっせん委員によりあっせん手続が行われます。
尚、FINMAC(フィンマック)が行う紛争解決のうち、当社の投資助言・代理業及び投資運用業に関するものは、当社が加入しております一般社団法人日本投資顧問業協会から紛争解決についての業務を受託して行うものです。
当社との紛争の解決のため、FINMAC(フィンマック)をご利用になる場合は、「FINMAC(フィンマック)の相談窓口」までお申出下さい。
FINMAC(フィンマック)が行う紛争解決に向けての標準的な流れは次の通りです。
- お客様からのあっせん申立書の提出
- あっせん申立書受理とあっせん委員の選任
- お客様からのあっせん申立金の納入
- あっせん委員によるお客様、会員業者への事情聴取
- あっせん案の提示、受諾
FINMAC(フィンマック)の相談窓口
団体名 | 特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC(フィンマック)) |
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電話 | 0120-64-5005(フリーダイヤル) |
受付時間 | 月~金/9:00~17:00 祝日等を除く |
- 苦情解決及び紛争解決のお申出をされる場合には、お客さまの個人情報(氏名、連絡先、相談・苦情の内容等)を当社又は特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC(フィンマック))にご提供していただく必要がございますのでご了承下さい。